身につけよう☆法律知識!

このエントリーをはてなブックマークに追加

身につけよう☆法律知識!

交通違反って後味悪いですね。
学生の頃は本当に世の中をなめていた私。
それが車の運転にもきっと現れていたと思います。
そういう時にやっぱり検挙されちゃうものなのです。
あれは当時の彼女(現の嫁です)と付き合いだして一年目ぐらい。
彼女の友達と私の友達も乗せて遠くの海へドライブに行っていました。
まだみんな若かったので、夜中の12時に出発して、海で花火をやった帰りの2時過ぎぐらいだったと思います。
目の前に一時停止があったのですが、夜中に遊び回って気が大きくなっていたのか、何も考えずに素通りで通ったところを御用となりました。
彼女達を車に残し、一人バツ悪くパトカーで事情聴取されたのを覚えています。
警察官もこんな夜中にふざけた学生だと思ったことでしょう。
私だったらそう思います。
せっかくの楽しいドライブも空気が一変。
その帰り道はほとんど誰も口を聞かず、寂しく情けない帰路となりました。
今では嫁さんとの間で笑い話ですがまあ、一時停止違反ぐらいで済んで良かったと思っています。
人をはねたりしていたら、それこそ取り返しがつかないことになっていたでしょう。
あの時のことがあるからこそ、社会人になってから今日までの無事故無違反があるんだと思います。
Copyright (C)2014身につけよう☆法律知識!.All rights reserved.